【PR】

Posted by TI-DA at


これが最後の「平和オキナワ集会」ネタです。

本番の後、楽屋で反省会しました。

今回、このイベントに那覇市青少年舞台プログラムを売り込んでくださった
当時、那覇市文化振興課で現在、那覇市教育委員会の野底さんが
いい話をしてくれました。(内容は割愛させていただきます)



父母会から、衣装やヘア&メイクなどで幅広く活躍してくれているNイナままから
「自分の衣裳は自分できちんと把握しましょう」
「自分で着た衣装は、持ち帰って洗濯してきてください。
 色落ちする生地があったり、手縫いのものがほとんどなので
 洗濯機でなくて、手洗いでお願いします。
 洗い方がわからない人は聞きに来てください」
などなどの話がありました。



出演者としての意識が高い人は、衣装や小道具をものすごく大切にします。
これから多くの公演を予定しているので、そのあたり、よろしくお願いします。

その様子を、那覇市の高江洲さんが見守っている姿が鏡に写っているのでお見逃しなく!


そして、この日、舞台を観にきてくれた卒業生たちもコメントしてくれました。

いろいろ言いたいことはたくさんあったと思います。
そして、いろいろと言ってくれたのですが
鋭い指摘もたくさんありました。さすがです。



褒めるひと。指摘するひと。
現役の時と同じ役割分担で、本当にバランスの取れている先輩達です。

それから、高3メンバーで、今、目標としている試験に向けて
那覇市青少年舞台プログラムの活動をお休みしているSヤカさん。

この日はヘアメイクをお手伝いしに来てくれました。
裏方目線で気づいたこと、いろいろ指摘してくれました。



脚本家の満太さんは、満族そうにみんなの頑張りを褒めてくれました。

今回の30分の舞台の構成や脚本、演出に挑戦したAイさん。
晴れやかな表情になっていて安心しました。



主催者の皆さんからもおほめの言葉をいただけたようで
多少の反省材料もあるとは思いますが、おおむね成功!です。
いい舞台でした。

みなさん、お疲れ様!
今日から、また新たな目標に向かって進んでいきましょう!

最後に撮った「チューチューなんとか」については
ネタばれになるとまずいので、後日、掲載します。
みんな、いい表情してましたyo!





平和オキナワ集会では、Aカネさんとキョウコさんのツインボーカルでした。
トモヒロさんと、リョウコさんもサポートしてくれました。



新たにバンドに加わったメンバーも太鼓などで演奏に参加。
緊張が伝わります。。。



30分間、ずーっとステージに立っていたバンドメンバーは
さぞかし疲れたことでしょう。

その割には、あまり写真が撮れずにゴメンね♪
ということで、ある日の稽古後の画像を載せます。





正午黙とう 慰霊の日の舞台裏

2009年06月28日

Posted by miyu★kaki at 15:00平和オキナワ集会
慰霊の日の「平和オキナワ集会」出演の時間は14:45~
ステージ上の立ち位置などを確認する「場当たり」やリハーサルの合間。
誰に言われるでもなく、正午が近付くと那覇メンたちは、ケータイで時報を確認し
正午になると同時に黙とうをしました。












画像集・挨拶

2009年06月28日

Posted by miyu★kaki at 13:14平和オキナワ集会

↑aisatsu01

最後の挨拶は、ハツおばぁ。
いえ、ハツおばぁ役のMワコさん。

64年前の悲劇と平和への祈りを
沖縄で生まれ育った私たちが
次の世代に伝え続けていきます。

「平和オキナワ集会」に参加するという
貴重な機会をいただき
ありがとうございます。


・・・というようなことを宣言し
お礼をキチンと伝えました。

那覇の小中高生で構成される
「那覇市青少年舞台プログラム」の存在は
1000人を超える観客の皆さんの記憶に
きっと刻まれたことでしょう。
↑aisatsu02

画像集は以上です。画像の下にファイル名をつけましたので
プリント希望の方はメールまたはメモでお申し込みください。
プリント希望のに対応するのはメンバーとその保護者、関係者のみ。

ある程度、注文が集まってからプリントしますのでお届けに時間がかかるかもしれません。
プリント代は1枚20~30円を予定しています。
できるだけ安くできるよう、キャンペーンなどを活用して手配します。






画像集・レキオの夢

2009年06月28日

Posted by miyu★kaki at 12:29平和オキナワ集会
これが、マサヒデ先輩もびっくり!の空手メンバーずらりの場面

↑equio01

花道で控えているメンバー。結構、目立つ場所です。座り姿が凛々しい。

↑requio02


↑requio03

活動に参加して、2か月の新メンバーたちも、見事に舞台に立ちました。
最前列は先輩。その次の列が新メンバーです。

↑requio04


↑requio05


↑requio06


↑requio07
 

↑requio08


↑requio10


↑requio11


↑requio12


↑requio13


↑requio14


↑requio15


↑requio16


↑requio17


↑requio18


↑requio19


画像集・役者

2009年06月27日

Posted by miyu★kaki at 18:00平和オキナワ集会

↑actor10


↑actor09


↑actor11

「オレたち、もっと頑張ろうぜ」

風太郎がメンバーたちに声をかけました。

おばあちゃんの悲惨な戦争体験を聞いて
人と人が信じあい
認め合う心の大切さを
実感したメンバーたち。

それぞれが様々な思いを胸に
「自分たちも頑張ろう!」
そう思えた瞬間でした。






↑actor12



画像集・平和への誓い&群読

2009年06月27日

Posted by miyu★kaki at 13:29平和オキナワ集会

↑heiwa01


↑heiwa02


↑heiwa03


↑gundoku11


↑gundoku12


↑gundoku13


↑gundoku14


↑gundoku15


↑gundoku16


↑gundoku17


↑gundoku18