てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › イベント › 首里城祭 伝統芸能行列2010

首里城祭 伝統芸能行列2010

2010年11月27日

Posted by miyu★kaki at 00:26 │Comments( 0 ) イベント
楽しみにしていた「首里城祭 伝統芸能行列2010」ですが
急用で観にいけず、心残りだったのですが
なは群星の会の與那覇さんが画像を提供してくださいましたのでご紹介します。


首里城祭 伝統芸能行列2010

画像を見てビックリ!なつかしの内間空の衣装ではないですか!
「燃ゆる首里城」・・・嬉しいですね。
ハニンス姫の天女の衣装と共に、目立っていました。

首里城祭 伝統芸能行列2010

今回は那覇太鼓とのコラボ。迫力が加わり、観客をあきさせない演舞となりました!
さすが!那覇太鼓。

首里城祭 伝統芸能行列2010

観客を盛り上げるチョンダラーは2名。思いっきりはじけていて、気持ちいいですね。

youtubeに動画がアップされていました。投稿者:okinawamovie サン

●那覇市首里城祭 伝統芸能行列2010 No5 那覇太鼓.mov  ← パソコンで見てね





同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。