【PR】

Posted by TI-DA at


新成人による「なは教育の日」スペシャル★アトラクション

はばたけ!なはの子

那覇の新成人が熱演する感動のお芝居。
教育や地域、家族の様々な問題が描かれていながら、笑いあり、アクションありの元気がでる舞台です。

2010年12月11日(土) 15:45頃開演 
入場無料 パレット市民劇場(パレットくもじ 9階




那覇青少年舞台プログラムの卒業生が多数、出演。
現メンバーやなは群星の会も裏方でサポートしています。

演出:TAKE・NSK 脚本:与那良満太 衣装:糸数美智子
振付:砂川政秀 インストラクター:神里知弥 
音響:長堂嘉海雄 イラスト:南風盛もえ 大道具:村吉綾奈・宮平聖也

出演する卒業生:金城秀平、玉那覇仁、岡山千紘、名城政尚、大島明香利

先輩たちの舞台を応援しに、パレットくもじへGO!




愛先輩の注目の次回作!

2010年09月20日

Posted by miyu★kaki at 22:57Comments(0)卒業生
今日、9/20は公休日のため、稽古を15時から開始しました。
稽古の合間をぬって、「那覇センセイション」のパンフ用個人写真の撮影をしました。

メンバーひとりひとりと直接、コミュニケーションできる楽しみな時間です。

小学生だったアノコも中学生だったコノコも、どんどん成長していて
いずれ先輩として新メンバーを指導する立場になっていくことでしょう。

自分では、どれだけ成長しているのか気づかないかもしれませんが
1年前に比べると、確実にダンスも表情もよくなっていて
居場所もしっかりしてきているはず。

さらに1年後の自分を楽しみにして、日々の稽古に励みましょう♪

そして今日は先輩が来ていました。

欠席の役者の台詞をかわりに読んでいたのは、愛先輩。

声量も迫力も表現力も、さすが!って感じの存在感。

それもそのはず、那覇青少年舞台プログラム卒業後も様々な舞台に挑戦しているそうです。

次回作は

演劇ユニットTEAM☆ACTing
第一回公演『SHARE』

2010年 10月1日(金)、2日(土)、3日(日)
場所:赤田ギャラリーホール
日時:全公演 18:30(会場)、19:00(開演)
料金:(前売り)1200円、(当日)1400円
※一般、学生一律

作・演出 柴崎 しげる
音楽提供 hynoma
出演 柴崎しげる(フリー)、島根修治(劇団バイガンズ、玉那覇愛

HP http://ameblo.jp/okinawa-butai/
↑地図、ストーリーはHPに掲載されております。


中高生による大人数の大きな会場での演劇とは
全く別世界の環境。
観客との距離が近い、ごまかしのきかない、緊張感のある舞台です。

観たい!って方は、9/24(金)までに、直接、愛さんにチケットを頼んでください。
メアドが分からないかたは、メンバーならリーダーズに聞くか
メンバー以外の父母や一般の方は、転送しますので、naha.pm@gamil.comまでご連絡を。
名前と観劇する日の指定、連絡先を忘れずに。

みんな来てねー♪という表情の愛先輩↓相変わらず、キュートです。









卒業生だより Hルカさん 出発の昼

2010年04月03日

Posted by miyu★kaki at 12:17Comments(0)卒業生
4/1。5期卒業生で唯一県外に旅立つHルカさんの見送りに、那覇メンが集まりました。
那覇卒業生を含め、ここに写っていない人も含め、たくさん来ていたようです。



実は子持ちだった・・・というワケではなく、弟を片手にみんなと記念撮影。



最後までさわやかな笑顔を残し、長崎に旅立ちました。



きっと、さらにパワフルで凛々しくなって帰ってくるはずです。
残されたメンバーたちも、成長した姿を見せられるようにしなくっちゃね!

Hルカっちさん!いってらっしゃ~い。再会を楽しみにしています♪

(撮影:Tイガ)



卒業生だより Sヤカさん

2010年04月03日

Posted by miyu★kaki at 11:00Comments(0)卒業生
こんにちは~
卒業生Sやかです(^^)

卒業式,本当にありがとうございました!
いっぱい余興もあって、この日のために練習もしてくれてたんだな~って思うと今でも涙出そうです(笑)
とってもとっても嬉しかったですっ!

あと,卒業証書・みんなからの手紙・飴玉入りの琉球ガラスのコップ・シーサーの置物・・・
一生大切にします★選んでくれた皆様、ありがとうね(^^)
手紙も本当にほんとーに感動しました!みんな忙しいだろーに丁寧に書いてくれてありがとうっ(´д`;)

←注:「しょうゆ」を持っているほうが
Sヤカさんです。 (念のため)


本当にこの那覇青少年舞台プログラムに参加して良かったって、しみじみ思います。
みんなで舞台成功っていう1つの目標に向かって進む楽しさや難しさ
観に来てくれたお客さんに感動してもらえた時の喜びや達成感

全部,この舞台に参加してなかったら体験できなかったことです。

何よりみんなに出会えてたことに、このうえない喜びを感じてます。
みんなに出会えたことに、本当に感謝です^^;

学校で嫌なことがあっても、テンション下がってても、疲れててても
稽古に来たらみんなからパワーもらえました。

みんなうるさいぐらい元気だから(笑)


この那覇の凄いところは
本番に相当強いってことだと思います。
本番では練習の100倍以上の力を1人ひとりが発揮してるんじゃないかなあ(^^;)


でもやっぱり,本番は何があるか分からないし
1回1回の稽古に全力でいくことがこれからの那覇の課題だと思います。

練習でも、本番をイメージして自分の前には何人の・どんなお客さんが観ているのか、
お客さんに何を伝えたいのかを常にイメージしながら踊ったり、演じたり・・・そういうことを意識すると確実に今よりももっともっとみんな凄くなるよ思うよ!!!
あと,感謝の気持ちも忘れないでね(´ⅴ`*)

みんな本当に凄いものもってると思うわけさっ!
だからもっともっと上を目指していっぱい成長してほしい!!


自分も、この「那覇舞台の卒業生」の看板をしっかり背負って
後輩のみちを開いていけるように頑張っていくからさ(^^)

いつでも応援してます★


1人ひとりにありがとう(^^)/