てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › 那覇センセイション › ポスター撮影inさとうきび畑 

ポスター撮影inさとうきび畑 

2010年07月26日

Posted by miyu★kaki at 00:23 │Comments( 3 ) 那覇センセイション
10/9公演の舞台「那覇センセイション」のポスター撮影してきました。
那覇青少年舞台プログラム始まって以来の初ロケです。

天気に恵まれ、ということで暑い中、ロケスタートです。
クリエイティブディレクターはウチマヤスヒコさん。カメラは池田さん。
ポスター撮影inさとうきび畑 
広告制作のお仕事をされているプロの方々。感謝です!

まずはヘア&メイク。ニートたちが音楽を楽しんでいるという場面なので、明るく、今風に作りこみます。
ポスター撮影inさとうきび畑 

ヘア&メイクはいつものとおり糸数美智子サンを中心に、なは群星の会の皆さん。
限られた時間の中、ガンガン仕上げていきます。

メンバー同士、ヘアメイクできるとかなり楽。みんな!ヘアメイクに積極的に取り組みましょう。
ポスター撮影inさとうきび畑 

準備中、普天間先生役のMエさんのカットをひまわり畑に撮りにいきました。
ポスター撮影inさとうきび畑 

少しテレ気味でしたが、出来上がりの写真が楽しみです。
ポスター撮影inさとうきび畑 

次はサトウキビ畑で、ニートたちの撮影。音楽が聞こえてきそうなショットです。
ポスター撮影inさとうきび畑 
モチロン、畑の持ち主には事前に許可をいただきました。
ご協力、ありがとうございます。

普天間先生は戦時中の婦長さん役の衣装で再び撮影。
表情だけの演技って難しそうですね。
ポスター撮影inさとうきび畑 

徐々に戦時中の若者たちが仕上がってします。
ポスター撮影inさとうきび畑 ポスター撮影inさとうきび畑 

風太郎役のYスロウくんのカットも別撮りしていました。畑に潜む兵隊の鬼気迫る迫真の表情を見せてくれていました。
ポスター撮影inさとうきび畑 ポスター撮影inさとうきび畑 

戦時中の若者たちのカットを撮影します。
ポスター撮影inさとうきび畑 

先ほどと同じ立ち位置で兵隊や学徒隊を演じることが重要です。
ポスター撮影inさとうきび畑 

最後のカットは戦時中の若者と現在の若者が混ざっているカットです。
ポスター撮影inさとうきび畑 
この舞台に込められている様々なメッセージに触れることができる、貴重なカットになると思います。

群読「一本のさとうきび」の意味合いもグッと分かりやすくなるはず。
ポスターの仕上がりが楽しみです♪










同じカテゴリー(那覇センセイション)の記事

この記事へのコメント
撮影お疲れさまです☆彡

なんだか今までのセンセイションより一層進化した
舞台が観れそうで楽しみです!

メンバーの成長にも期待大ですねo(^-^)o
Posted by 赤☆虎 at 2010年07月27日 09:24
 6期生の平良★ナツキです。                 初めて書くのでなぜか・・・  緊張ですう@                                           ポスターめっちゃカッコイイです★              なにかがニジミでています^。^笑                                                                              私が言うのも何ですが・・・                 みんなでこの舞台成功させましょう★                                                でわ★次の練習で!   
Posted by なつき★平良 at 2010年08月23日 22:47
ポスターすごいですねぇ~(≧З≦)

なかなか、感動です!(泣)
やすろうパパありがとうございます。

完成したポスターは、迫力もあり…なんて言ったらわかりませんがとにかく!すごいです(笑)

これだと、ますます本番頑張らないと(^_^.)
Posted by かいと at 2010年08月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。