てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › 活躍する那覇メン › ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁

2010年05月04日

Posted by miyu★kaki at 19:57 │Comments( 1 ) 活躍する那覇メン
ムムヌチハンターwith海上保安庁那覇市のローカルヒーロー「美ら結シンカ・ムムヌチハンター」は、那覇青少年舞台プログラムの活動ではありません。
でも現役那覇メンや卒業生、その兄弟、なは群星の会の主要人物などが演出や出演・スタッフなどとして活躍していると聞き、ヒーローショーを観てきました!


場所は那覇ハーリー会場で一般公開されていた海上保安庁の巡視艇の甲板。
幼稚園生や行楽客が、ショーの始まりを待ち構えていました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁進行役のおねえさんたちが、紙芝居で「ムムヌチハンター」が誕生した物語を説明してくれました。

そこに悪の手下、顔が真っ黒の「クードゥンチュ」や、赤い顔に白い目、緑色の大きな手が不気味な「フユー大帝」が登場。

子どもたちは後ずさりしたり、先生の周りにくっついたり、その場から逃げだしたりとプチ・パニックになりました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

那覇の海を汚して、那覇ハーリーを中止にしようとしているのです。
その場にいた海上保安官の皆さんも、すかさず止めにはいりました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

人数が多いクードゥンチたちに、さすがの海上保安官の皆さんもピンチです。
そこに、お姉さんたちが現れ、会場のみんなと一緒に「ムムヌチレッド」を呼ぶことになりました。
やめろ!と子どもたちを威嚇(いかく)するフユー大帝。でも子どもたちの元気な声がひとつになって、那覇の空に響きました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

みんなの声が届いて、現れたムムヌチレッド。カッコイイ空手の型を披露すると、観客から「かっこいー」という声が聞こえてきました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチレッドは海上保安官の皆さんたちと力を合わせ、戦いました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

そして、見事に、クードゥンチュたちとフユー大帝を懲らしめ、追っ払いました。

ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁

那覇の町はムムヌチハンターとみんなのチカラで守ることができたのです。
めでたし・めでたし。

ムムヌチハンターwith海上保安庁ムムヌチハンターwith海上保安庁
恒例のショーの後の握手&写真撮影会には、大人も子供も参加して楽しんでいました。





ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁

ムムヌチハンターwith海上保安庁

■ムムヌチハンター公式サイト
■ムムヌチハンターブログ



同じカテゴリー(活躍する那覇メン)の記事

この記事へのコメント
旗頭は島のキズナ
熱き魂で悪を払う
俺はヤルキとキズナの戦士
ムムヌチレッド!!

那覇市青少年舞台プログラムの皆さん
俺らの活躍をこんな風に乗せてくれてありがとう

これかも
色んな所で
皆に会いに行くからよろしくな

それじゃまたな
元気でな~
Posted by ムムヌチレッド at 2010年05月06日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。