てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › 燃ゆる首里城 › 燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

2008年09月20日

Posted by miyu★kaki at 10:58 │ 燃ゆる首里城
尚真王のマブイが戻るように祈る
尚真王の母ウキヤカ(中央)と姉おとちとものがね(右)、乳母カマルー(左)。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

ノロたちも祈ります。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

月丸が龍神様の力を借りて尚真王のマブイを戻しました。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

マブイが抜かれている間、尚真王は眠っていたわけではありません。
一部始終を知っている尚真王は月丸、ティーに礼を言いました。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

そして月丸の命を救ったハニンス王子にも・・・
思いがけなく、尚真王から礼を言われたハニンス王子は誓います。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い
恥ずかしながら私は

月丸さんから学びました。

私たちの星のために

月丸さんは自分の命を

差し出してくれました。

私も自分の命にかえてでも

大王からトビンスハニンス星の民を

守りぬきます


セジィとハニンス王子の握手をきっかけに、他のティーたちと宇宙人たちも握手をしあい
月丸はハニンス王子に父・尚円王の形見「龍の涙の首飾り」を贈りました。

幼い月丸を捨ててしまった尚真王の母・ウキヤカは自分のしたことを後悔し月丸に詫びます。
既に、敵も味方もなく、許しあい、与え合う時間が流れていました。

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

燃ゆる首里城2008 15-ハニンス王子の誓い

月丸が言った「奪え合えば憎しみ、分け合えば安らぐ」とはこういうことなんですね。






同じカテゴリー(燃ゆる首里城)の記事