てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › 燃ゆる首里城 › 燃ゆる首里城2008 18-空の友達

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

2008年09月24日

Posted by miyu★kaki at 00:11 │ 燃ゆる首里城
ここは現在の首里城。正しくは首里城公園。

首里城には観光客が訪れ、記念写真なんか撮ったりしています。
お気づきになりましたでしょうか。

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

この観光客、見覚えのある背格好と声。それに顔の模様?
どうみてもトビンス・ハニンス星の宇宙人たち。

あれから時が流れ、琉球とトビンスハニンス星の友好関係は続き
トビンス・ハニンス星から観光で首里城を訪れるような時代になったのか・・・

それにしても、この星のヒトたち、平均寿命は何歳なんでしょうか。


空が目覚めたのは、その首里城でした。しかも制服姿。
友達が見つけて起こしてくれたのです。
友達?!
トモダチがいなかった空に友達ができていました。

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

「自分で自分を変えたんだ」
空の中で何かが変わっていったのでしょう。
他人を変えることは難しいけれど、自分を変えれば周りも変わるって言いますもんね。

空は空を見上げて叫びます。
「ハニンス王子!私、宇宙飛行士になって、あなたに会いに行くからね!」

清々しい気持ちでエンディングを迎えます。

♪赫き城の詩(あかきぐすくのうた)

●ダンスメンバー

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●武術の達人 7人のティー

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●尚真王と王家の人たち

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●ノロと同級生たち(村人も演じました)

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●宇宙人たち

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●羽衣伝説の人たち(ひときわ温かい拍手をいただきました)

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●龍神様(琉球の魂、入りました!)

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

●ハニンス王子と内間空(=月丸) 大きな拍手、ありがとうございます!

燃ゆる首里城2008 18-空の友達


那覇市青少年舞台プログラム。この1年ですごく成長しました!半年後の舞台も楽しみです。

燃ゆる首里城2008 18-空の友達

燃ゆる首里城2008 レポート <とりあえず終わり>----といいつつ時々、舞台裏レポートあるかも。。。








同じカテゴリー(燃ゆる首里城)の記事

この記事へのコメント
ここまで更新本当に
お疲れ様です!!!

毎回楽しみに観てました~♪

舞台裏のレポートも楽しみにしてます~☆
Posted by サヤカ at 2008年09月28日 19:18