てぃーだブログ › 那覇っ子×平田大一 那覇青少年舞台プログラム › 燃ゆる首里城 › 燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸
王としての自覚と意識を高めた月丸は
長引く日照りで、水も食べ物もなくなってしまった村人たちの訴えに耳を傾け
村人たちを救うために何をするべきか考え、井戸をほったり、食べ物を与えたりと力を尽くしました。

燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸

そこに、現れた宇宙人たち。
村人たちと月丸、ティーたちは、宇宙人たちに取り囲まれてしまいます。

燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸

このピンチにティーの重鎮(じゅうちん)・セジィは一目散に逃げ出します。
その姿があまりに極端で、観客は爆笑!
観客が物語に引き込まれていることが感じられた瞬間でした。

燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸

ティーたちはそれぞれの得意な技を使い、宇宙人たちと戦います。

燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸

なかでも、めっぽう強いアンドロイドっぽい宇宙人(=その名もアストロン *9/14追記は、
ティー全員で倒しました。
…と、思いきや!不気味に息を吹き返すのでした。恐るべし宇宙人。

燃ゆる首里城2008 11-尚真王となって村人を救う月丸

ティーたちは、宇宙人の魔の手から琉球の人々を守ることができるのでしょうか?
尚真王となった月丸=空は、キンマモン様のお告げどおり
琉球を救うことができるのでしょうか!



同じカテゴリー(燃ゆる首里城)の記事

この記事へのコメント
ご苦労様です

アストロンは名前で書いてくださいよ(笑
Posted by まー at 2008年09月13日 15:34
まー様

アストロン … 彼はそういう名前でしたね。
公演を終えた今でも時々、アストロンっぽくなるのが気になります。
Posted by miyu★kakimiyu★kaki at 2008年09月14日 16:00